幻魔ナイトブログ

主に絵、音楽、プログラミングなどについて書きます。

2020-04-14から1日間の記事一覧

今日のトレス

描いた絵 諸情報 IPad Pro 10.5 CLIP STIDIO PAINT 所感 特になし。

サーナイトの就職活動

描いた絵 諸情報 iPad Pro 10.5 CLIP STUDIO PAINT 所感など ipadの動きが最近鈍くなってきた気がする。買い替え時かな? それにしてもある程度の絵でいいから早く描ける技術が欲しい。

elasticserch7の初歩(インデックスとドキュメントの作成)

elasticserachの最新版の7系ではtypeが使えなくなってしまいました。 にも関わらず未だにtypeありきの記事ばかりがヒットしてしまうので、触りの部分だけでもelasticserach7向けのものを用意しました。 とっちらかっていますがとりあえず現段階で公開してお…

お問合わせはこちら