幻魔ナイトブログ

主に絵、音楽、プログラミングなどについて書きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の絵

諸情報 iPad Pro CLIP STUDIO PAINT 所感など 今回は特になし。 ただ、4本脚の生き物の描きにくさを痛感した。

今日のトレス

描いた絵 サーナイト デバイス情報など iPad Pro 10.5 CLIP STUDIO PAINT 所感など 久しぶりに絵を描いた。 もう少し上げる頻度を増させないといけない。

Rocket.Chatのドキュメント解読①(管理者ガイド:General)

今回は管理者ガイド(Administration Guide)を解読していく。 実際のRocket.Chat上では管理者タブの「設定」に当たる部分の説明と理解している。 公式サイトでの場所は以下 Administrator Guides - Rocket.Chat Docs てっきりドキュメントのサイト内でajaxか…

Rocket.Chatの機能整理

Rocket.Chatの画面の説明を勉強がてら作ろうと思います。 Rocket.Chatとは このブログで扱うバージョン 公式の情報 管理機能の説明 管理項目一覧 情報 インポート ルーム ユーザー 接続サービス カスタムサウンド カスタム絵文字 Federation Dashboard サー…

テクスチャとClipStudioPaintの草ブラシ

上手な絵ではないが、どんな手法をとって描いたかを形にして残しておきたいのでここに載せます。 草むらの書き方 使用したTIpsは以下の草原用のブラシを草叢用に転用した。ipad版では仕様が違うのかうまくいかない箇所があったのでブラシサイズなどは固定値…

雨の日にも履けるスニーカー。レインシューズまとめ

もうすぐ梅雨ですね。 ということで普段履き用のスニーカーとして使え、突然の雨にも対応できる「レインシューズ」を取り上げます。 雨の日の靴といえばHUNTERやDANNERですが、今回は普段履きできるスニーカーを対象としたいのでまたの機会にさせて戴きます…

お問合わせはこちら