幻魔ナイトブログ

主に絵、音楽、プログラミングなどについて書きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CLIPSTUDIO 逆光を試してみた

CLIP STUDIO PAINTのチップスを試してみたので作業の記録を共有します。 チップスの方法でうまくいかなかった箇所があるのでアレンジしているためです。 ちなみに参考にしたチップスは以下 tips.clip-studio.com それでは見ていきましょう。 CLIP STUDIO PAI…

【Switch】短期間でクリアできそうなゲームまとめ

コロナ蔓延のままゴールデンウィークを迎えそうなので暇つぶしにできそうなゲームをまとめてみました。 ポケモンシリーズ ポケットモンスター ソード/シールド ポケモン Let's Go ピカチュー/イーブイ 大神シリーズ 大神 絶景版 ゼルダシリーズ ゼルダの伝説…

Photoshopで邪魔な画像を消す

画像素材などを作っている時に、企業名などが入ったロゴが邪魔に感じることがよくあるかと思います。 今回はロゴなどの邪魔な画像を消去して背景に馴染ませる方法をご紹介します。 方法1:塗りつぶしを使う。 方法2:パッチツールを使う 方法3:スポット…

【Photoshop】写真からアニメ風の背景を作ってみた

概要 Photoshopで写真をアニメ風にできるという話を聞いたので試してみた。 After Before やったこと やったことは以下 写真にドライブブラシフィルタをかける 空、コントラスト、線画を抽出したレイヤーを作り水色にする→オーバーレイやスクリーンで合成す…

今日のトレス:ハルカとフシギダネ

描いた絵 ハルカとフシギダネ 諸情報 iPad Pro 10.5 CLIP STUDIO PAINT 所感など 久しぶりに人のトレスをしようということでハルカを描いたがフシギダネがとても可愛いのでついでに書くことにした。 ちなみに今回のお題に選んだ「78話 ポケモンコンテスト! …

今日のトレス:ラプラス

描いた絵 ポケモン第1期の頃のラプラス 諸情報 iPad Pro 10.5 CLIP STUDIP PAINT 所感など 昔のポケモンのエンディングで「ラプラスに乗って」という歌があったがあれのラプラスの声が究極的に可愛い! ポケモンセンターオンライン 抽選限定販売 超ビッグサ…

今日のトレス

描いた絵 サーナイト 諸情報 iPad Pro 10.5 CLIP STUDIO PAINT 所感 最近人を描いていない気がする。 そろそろ人のトレスもするようにしよう。

今日のトレス

描いた絵 諸情報 IPad Pro 10.5 CLIP STIDIO PAINT 所感 特になし。

サーナイトの就職活動

描いた絵 諸情報 iPad Pro 10.5 CLIP STUDIO PAINT 所感など ipadの動きが最近鈍くなってきた気がする。買い替え時かな? それにしてもある程度の絵でいいから早く描ける技術が欲しい。

elasticserch7の初歩(インデックスとドキュメントの作成)

elasticserachの最新版の7系ではtypeが使えなくなってしまいました。 にも関わらず未だにtypeありきの記事ばかりがヒットしてしまうので、触りの部分だけでもelasticserach7向けのものを用意しました。 とっちらかっていますがとりあえず現段階で公開してお…

【検証】Facebookのインスタ投稿からブログにアクセスした時の流入元について調べてみた。

先日自分のインスタにブログURLを載せていたのだが、アクセス解析をしたところ、 なんとFacebookからのあアクセスがあった。 まさかインスタの投稿がFacebook上で共有されているのでは。。 そこでPCおよびスマホのアプリでアクセスした際にどうなるか検証し…

【Photoshop】パペットワープがすごい!動いているように変形できる!

Photoshopのパペットワープを使用すること下のように関節を動かすことができるようなので試してみた。 やっぱりPhotoshopはすごい! 感動した! 変更後画像 元画像 1. 変形対象を切り抜こう! 2. パペットワープで関節を曲げよう! 3. 背景をごまかそう!:コピー…

今日のトレス カミツレさん

描いた絵 カミツレさん(ポケマス、まじコス) 諸情報 iPad Pro 10.5 CLIP STUDIO PAINT 所感など 久しぶりに普通にトレスをした気がする。 ポケマスのキャラはCGなので、形さえちゃんと作られていれば変に絵を描くよりもデッサン的に正しく描けるもんだと思っ…

自転車の楽しみ方は色々

自転車に興味がある。でもなんか意識が高そう・・躊躇している方はいませんか? 「自転車といえばロードバイクで1秒でも早く根性出して走るもんだ」と行ってくる意識高い系(なぜか機材の良さでマウントをとってくる)が昨今多いですが、彼らのほとんどは流行に…

筋肉体操がYoutuebeから消えた!?どこで視聴できるのか

みんなで筋肉体操作者:NHK「みんなで筋肉体操」制作班発売日: 2019/09/11メディア: 単行本 2020年3月31をもってYoutubeから『筋肉体操』消えてしまった! どこかで見れないか探してみたところNHKの公式サイトで配信することなったらしい。 よかった。 動画の…

Photoshopで朝靄がかかったように画像を加工してみた

Photoshopを使って先日とった写真を透き通った感じに加工してみた。 加工後 元写真(iPhone SEで撮影) ちょっとした旅行用のパンフレットみたいになりました。 Photoshopレタッチ・加工 アイデア図鑑 すぐに使えるレタッチの基本から、目を奪われるプロレベル…

今日のトレス〜ポケモンAGハルカ

描いた絵 ポケモンAGに登場するハルカ #トレス 今日のトレス - yakushima89100のイラスト - pixiv 諸情報 iPad Pro 10.5 CLIP STUDIO PAINT 所感など はてなブログからの時間指定投稿ならピクシブ連携した状態でもツイッターに画像が表示されるとわかったの…

ピクシブ連携はひとまず諦めるか迷い中

先日の記事でpixivとはてなブログの連携を多なってみたが、twitterで投稿されるときには画像がついてこないらしい。 下にはった画像のようになってしまった。 twitterの投稿画面 ただ私の場合はIFTTTで自動投稿を行っているからで、ブログの連携機能から投稿…

今日のトレス

描いた絵 #ラルトス ラルトス - yakushima89100のイラスト - pixiv 諸情報 CLIP STUDIO PAINT. iPad Pro 10.5 所感 ラルトスを書いてみた意外と簡単だった。 色は平筆ツールの粒子密度を16にしたもので塗った。 今回バックアップをとる目的も兼ねてpixivとの…

【フリーソフト不要】Macで動画サイズを小さくする

自分のMacに保存している動画を軽量化してディスクを容量を開けようとした際に調べたところ意外に簡単なことがわかりました。 やり方は以下 ファイルを選択肢して右クリック 出てきた項目の一番下の「サービス」を選択する 「選択したビデオファイルをエンコ…

お問合わせはこちら