幻魔ナイトブログ

主に絵、音楽、プログラミングなどについて書きます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のトレス?

描いた絵 「この世界の片隅に」のすずさん。めんこいべ。。 元となった絵 所感など セレナを書いた時も思ったけど、アニメ絵は全体的にフチは取らないようにして輪郭だけ書くらしい(僕が好きなタイプの絵は)。。観察って大事。 アニメによってはキャラの小…

WordPressでmarkdownを使えるようにする方法

概要 はてなブログでmarkdownによる入力をしていたのですがwordpressではデフォルトでは対応していないようです。 今回はwordpressでmarkdown記法を利用できるもっとも簡単と思われる方法を紹介します。 JetPackを入れよう。 今回はJetpackと呼ばれるプラグ…

今日のトレス

描いた絵 ポケモンxyのサトシ 元の絵 諸情報 ipad pro 10.5 clip studio paint 所感など リュックの簡略化のされ方が個人的にとても参考になった。 意外と背が低いことに驚き。これからはちっちゃい系男子の時代かな?

写真を元に絵を描いてみた

描いた絵 閲覧いただきありがとうございます。 諸情報 デバイス:ipad pro 10.5 アプリ:clipstudio paint 所感など クリスタの新機能としてイラスト風の写真変換というのがあったので背景は写真を加工して作った。 でもやっぱりどこか求めていたものにはな…

名古屋でオススメの「町のお風呂屋さん」

今こそ銭湯復権の時! こんにちはみなさん!銭湯行っていますか? 僕が子供の頃はまだ先頭の煙突をたまに見かけていた気がしますが、最近はめっきりみなくなりました。 昔は「家のお風呂があるからいいじゃん」と思っていたけれど実際社会人隣一人暮らしで毎…

本日のトレス

描いた絵 ポケットモンスターXYのシトロン 諸情報 デバイス:iPad Pro 10.5 ソフト: clipstudio paint 所感など 寝そべった人の練習をしたいと思ったので今回はこの絵を採用。耳の辺りから手が出てくるんだな。なるほど。 ただ全体が載った絵が欲しかった。…

本日のトレス

描いた絵 ポケモンXYのユリーカ 諸情報など ipad pro 10.5 clip studio paint 所感など 相変わらずユリーカは描きやすい。 アニメのトレスをしたいがプライムビデオだとスクショが取れないのが難点。

お問合わせはこちら