幻魔ナイトブログ

主に絵、音楽、プログラミングなどについて書きます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のトレス?線画の書き方を考察。あと影の付け方

描いた絵 諸情報 ipad pro 10.5 clip studio paint 所感など 今回はトレスではない。今回は以下の描き方を練習するために絵を描いてみた。 下から見た顔の描き方 腕をバタバタやったときの線の描き方 影の付け方については単純なものにしたかったので「この…

今日のトレスではない何か

描いてる途中の絵 clip studio paintの講座の絵 正直に言うと終わりが見えないので途中経過だが貼った。 所感など 色々と分かりにくいところや説明不足だと思った点などを今回の気づきとして残しておきたい点を整理する。 遠景、中景、近景の塗り分けについ…

今日のトレス

書いた絵 ポケモンxyのセレナ 諸情報 iPad Pro 10.5 cllp studio paint 所感など 座っているシーンの練習になった 複雑なポーズほど輪郭で捉えることが大切なように思う。

今日のトレス

描いた絵 諸情報 ipad pro 10.5 clipstudiopaint 所感 今回はもちろんトレス絵はない。実は写真をclip studioで加工したもの。 やり方の詳細はまた今度書くが↓の本を参考にした。photoshop向けの本だが昔のものなので、今のclip studioの機能で十分補える。 …

今日のトレス

描いた絵 ポケモンxyのセレナ 元となった絵 諸情報 ipad pro 10.5 clip studio paint 所感など 今回はトレスではなく模写。 元となった絵に比べて躍動感が少ない。 自分でみて分析した感じだと、 顔の上向き角度が小さいこと 肘が上まで上がっていないこと …

gitlab-ciのチュートリアルを試してみた。

概要 プロジェクトを作ろう! ブランチを作成しよう! .gitlab-ci.ymlを用意しよう file1.txtとfile2.txtを用意しよう! ciを実行しよう! パッケージ処理を追加しよう stagesを使ってジョブの実行順序を決定しよう。 概要 会社でgitlab CIを使った自動化を行…

今日のトレス

描いた絵 諸情報 iPad Pro 10.5 clip studio paint 所感など 時短で木を描くというTwitter記事 を参考にさせていただいた。 投稿者はこれを5分で描くらしい。プロすげぇ。。多分全体像を影色で形どるところやモコモコを再現するところは、プロだからこそ経…

今日のトレス

描いた絵 「この世界の片隅に」のすずさん 元となった絵 諸情報 iPad Pro 10.5 clip studio paint 所感など 色々あってあまり注意深く絵を観察することが出来なかった。 義姉の子を死なせてしまった自責の念と喪失感で苦しんでいるシーン。 喪失感だけなら訳…

本日のトレス

描いた絵 ポケモンxyのセレナ 諸情報 ipad pro 10.5 clip studio paint 所感 アニメ絵は基本的に輪郭を描いて淵は取らないということを再認識。

お問合わせはこちら