幻魔ナイトブログ

主に絵、音楽、プログラミングなどについて書きます。

Do you know that? The cost of picking up 1 yen is higher than 1 yen? That's the story of your country? Study the exchange.

f:id:MahiroN:20191222201108p:plain

翻訳

知ってるかい?1円を拾うコストは1円より高いんだぜ?そりゃあんたの国の話だろ?為替を勉強しな。

使われている単語

  • pick 〜 up
    • 〜を拾い上げる
    • 車で迎えに行く
  • yen: 円(通貨単位)
  • exchange
    • 交換する、両替する
    • 為替
  • country

備考、コラム

exchange rateを為替相場というらしい

絵に関して

  • Adobe Frescoを使用して描いた。 
  • 絵具の質感はclip studio paintよりもこちらの方がいいと思った。
  • つくづく思うけれどclip studio paintのレイヤーカラー機能はとても便利。
  • UIデザインがガラッと変更されてて驚いた。
  • 水彩は重ね塗りしてしまうと色が滲んでしまうので影は別レイヤーに分けて 描いた
  • Frescoのでは減算などの色の追加方法はペン単位でしかできないようなので少し不便。結局彩度、明度を下げたものを透明度を高くして別レイヤーに描いた。

お問合わせはこちら