幻魔ナイトブログ

主に絵、音楽、プログラミングなどについて書きます。

本日のトレス?

描いた絵

この世界の片隅に」のすずさん。めんこいべ。。 f:id:MahiroN:20200126194804p:plain:w480

元となった絵

f:id:MahiroN:20200126194855p:plain:w540

所感など

  • セレナを書いた時も思ったけど、アニメ絵は全体的にフチは取らないようにして輪郭だけ書くらしい(僕が好きなタイプの絵は)。。観察って大事。
  • アニメによってはキャラの小物や髪の毛を繊細に描いて美しさを際立たさるものある。若い人向けのアニメは基本そんなきがする。けど僕の才能では描けっこない。
  • 背景の綺麗さにも目が行った。きっと距離ごとに輪郭を取るかどうかなどの仕様があるんだろうな。。フォトショの写真からの絵起こしでなんとかならんかな。。

  • この絵は影の付け方が単純で助かるー

  • なるほど汗は白で輪郭を描くのか!!
  • 私は清い身を貫く男なのでもちろん子供はいないが、義姉が陰で泣いてるシーンは結構来るものがあった。戦争云々より心情描写が好きな作品が多い。
  • 桜の国もアニメ化してくんねぇかな。
  • 影に関しては先に影の輪郭を囲ってから範囲選択で塗り潰すか、選択範囲内を水彩ツールで塗るかした。
  • 影用の線を覗いた後の色のない部分はにじませた。
  • アニメは色ごと模写することでどんな時にどんな色を使えばいいかのサンプルになるとわかった。

お問合わせはこちら