幻魔ナイトブログ

主に絵、音楽、プログラミングなどについて書きます。

今日のトレスではなくレタッチ

描いた絵?

f:id:MahiroN:20200302231329p:plain:w360

諸情報

所感など

⬇︎の本の7-5を参考に人と背景の合成を行なってみた。
初心者なのとphotoshopでやってることを無理やりclip studioでやったのもありあんまりうまくいっていたい感がある。
photoshopのフォトプランを購入するべきかclip studioで頑張るべきか。 自分の画像を合成してもお目汚しとなるので、とりあえずブラッドピットを合成することにした。

HDRトーンの作成

やったことのメモはまた今度書くとして。覚えておきたいことをとりあえず記しておく。

  • HDRトーンとは露光量を調整するための機能らしい。どういったものかの解説とphotoshopでの例はEIZOのサイトとphotoshopの使い方のサイトを参考にするといいと思う。
  • clipstudioにはHDRローンを入れるための機能はないらしいが彩度をあげることである程度は再現できるらしい。
    • リンクののサイトに具体的な方法が描いてある。

お問合わせはこちら