幻魔ナイトブログ

主に絵、音楽、プログラミングなどについて書きます。

【Switch】短期間でクリアできそうなゲームまとめ

f:id:MahiroN:20200428211620p:plain

コロナ蔓延のままゴールデンウィークを迎えそうなので暇つぶしにできそうなゲームをまとめてみました。

ポケモンシリーズ

ポケットモンスター ソード/シールド

f:id:MahiroN:20200514004042p:plain ポケモンの最新作ですね。
自分はもうクリアしましたが、マップも短いしポケモンを捕まえるのもそんなに苦でははい、ジム戦もそんなハードではないのでクリアするだけなら4、5日あれば十分です。

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

ポケットモンスター ソード|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: Software Download

ポケモン Let's Go ピカチュー/イーブイ

f:id:MahiroN:20200428212248p:plain

これはやったことないですが、ポケモンとの出会いがシンボルエンカウントとなり、不要な戦闘を避けることができるようです。
やった友人曰くヌルゲーとのこと。
あっけなく終わってしまったという意味でクソゲーだと聞きましたが逆に今やるならいいかも。

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: Video Game

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ|オンラインコード版

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/11/15
  • メディア: Software Download

大神シリーズ

大神 絶景版

カプコンの人気ゲーム「大神」のHDリマスター版です。
PS4XBoxでも出ているようなのでswitchねぇよお。。問い方は是非いかがでしょうか?
とにかく安い筆者はこれと中古のポケモンで暇を潰そうと考えました。
PS4版も同じ割引率でした。

大神 絶景版 - Switch

大神 絶景版 - Switch

  • 発売日: 2018/08/09
  • メディア: Video Game

ゼルダシリーズ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

f:id:MahiroN:20200514004101p:plain ストイックにクリアだけを目指すならあまり時間はかかりません。
オープンワールドなのでいきなりラスボスに挑むこともできます。
普通に神殿をクリアしながら進んでも4日くらいあればクリアできるかと思います。
ただ、オープンワールドで色々いけてしまうので、本当に楽しもうと思ったらゴールデンウィークでは全然足りません。
ゼルダ好きの筆者のエゴで載せました。良作なのは確かです。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game

ゼルダの伝説 夢をみる島

f:id:MahiroN:20200514004120p:plain 買うことにしたので載せました。
ゼルダで名作といえば?』と聞かれれば必ず上位に食い込むのがGB版の「夢をみる島」です。
本作はSwitchリメイク版です。
万引き犯を容赦無く処刑するおじさんは健在なのか。。?楽しみで仕方がないです。

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game

ドラゴンクエストシリーズ

f:id:MahiroN:20200514004009p:plain

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS

任天堂30%オフになっていたので載せました。購入のチャンスです! PS4でもできるのでSwitchない人はry..というかPS4の方が割引率高い。。

ドラボンクエストビルダーズ2 破壊神シドーと空っぽの島

f:id:MahiroN:20200514003932p:plain PS4版をやりましたがとても面白かったです。
自分の思った街をデザインできるのがいいですね。 こちらもPS4の方が割引率が高いようです。

対戦系(友達と遊びたい人向け)

大乱闘スマッシュブラザース SPECIAL

クリアする必要が特にないのでいつでもやめられるゲーム。キャラを出すのがちょっとめんどくさいですが。。 私の推しキャラはヤングリンク。。

スプラトゥーン

一世風靡したゲームです。こちらも友達とワイワイ言いながらできるし、特にクリアする必要もないので気楽です。
友達いないんで買いませんが。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: Video Game

ホラー

バイオハザード4

Switchでは最新の6までできるようですがアンケートで好評だったのは4だったのでこちらを紹介。
結構安かったです。PS4でもプレイできます。

biohazard 4|オンラインコード版

biohazard 4|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: Software Download

Dead by Daylight

マルチプレイで命がけの鬼ごっこをするゲームです。
個人的にすごくやってみたい。。

戦略系

ファイアーエムブレム 風花雪月

まぁ戦略ゲーといえばこのシリーズですね。

その他気になったゲーム

あつまれ! どうぶつの森

f:id:MahiroN:20200514003820p:plain 3月に発売したばっかりの話題作。。ただやり込み性がすごそうなので今回の主題からは外れるかも。 ただ、ゴールデンウィーク中にやり込んでその後はちょっとずつ進めていくといったプレイでもいいかもしれません。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game

ルーンファクトリースペシャ

f:id:MahiroN:20200514003913p:plain

テイルズシリーズなどが好きな人はこのゲームも好きになるかもしれません。 似たようなゲームシステムです。
好きなキャラと結婚できます
若干ギャルゲー要素があるのかもしれない。それだけでやる価値がありますね。

ルーンファクトリー4スペシャル -Switch

ルーンファクトリー4スペシャル -Switch

  • 発売日: 2019/07/25
  • メディア: Video Game

★UNDERTALE(アンダーテイル)

最後にこのゲームを紹介します。
タイトルに★がついているのは作品とは関係あるません。
筆者が注目しているから目印がわりにつけているだけです。
本作はインディースゲームですが、2015年以降大人気を博しSwicthだけでなくPS4やVitaなど様々な実機に移植されいます。
モンスターを倒さなくてもクリアできるというとてもユニークなゲームです。
5-6時間でクリアできるようです。ただしマルチエンディングのよう。 あと値段がすごく安いゴールデンウィーク中に是非やりたい作品ですね。

UNDERTALE(アンダーテイル)|オンラインコード版

UNDERTALE(アンダーテイル)|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/09/14
  • メディア: Software Download

お問合わせはこちら